COMPANY会社情報

事業目的・ミッション

事業目的

世界で通じる品質と、
時代を見据えたアイデアの力で、
より豊かな時間と体験を人々に提供する

私たちは、独自の高品質な製品やサービスを通じて、お客様のビジネスを元気にし、生活を豊かにします。
そのために、製品や技術の開発に力を入れ、評価の高い仕事を組織的に追求し、社員の能力と品格を向上させています。
さらに、社員、顧客、取引先、そして社会全体の生活が持続的に発展するよう貢献します。
こうして、私たちは常にお客様のニーズを先取りし、期待を超えるサービスを提供することを目指しています。

ミッション2030

2030年までに、高品質かつ時代に
フィットする製品・サービスで
世界市場で指名されるバンビグループを目指す

私たちのミッションは、2030年までに、高品質で時代に合った製品やサービス を提供し、世界中で選ばれるバンビグループを目指すことです。
私たちの製品 やサービスを通じて、人々の生活を豊かにし、時代のニーズに応えながら、世 界中のお客様に満足をお届けします。
さらに、持続可能な発展を追求し、時代 や環境に柔軟に適応した経営を実現していきます。

社名の由来

「バンビ」の名前に込められたフェリクス・ザルデン、命の物語。

「バンビ」の物語は1923年、フェリクス・ザルデンというオーストリア人作家の手により生み出されました。

「バンビ」は森に生まれた小鹿のバンビが、鹿の仲間達や、森に住むほかの仲間達、
人間の脅威と交わりながら成長していく姿を生き生きと描いた動物文学の傑作です。

フェリクス・ザルデンは、動物達の息づくドイツの静かで美しい森林風景の中で、動物たちの知恵や生きる喜び、悲しみ、恐れなどをきめ細かい繊細な描写力で描き、バンビを中心とする物語のなかで、現代に生きる私達にも通じる、「生きる」という普遍的なテーマを見事に描き出しています。

社名の「バンビ」は、この物語の崇高なテーマに深く感動した初代社長により名づけられました。

「バンビ」の物語に込められた「生きる」という力強いテーマは時代を超えて永遠に語り継がれていくことでしょう。

ロゴマークの変遷

昭和33年9月19日
昭和46年2月24日
昭和59年2月20日
平成元年
令和6年

バンビの成長と共に、ロゴマークも代替わりしてきました。
現在は文字のみのロゴですが、小鹿のロゴマークもときどき顔を出します。